発熱外来に関して

新型コロナウイルスによるパンデミック以降、院内感染という言葉に敏感になる方も多くなりました。
DYMインターナショナルクリニック33/1院(プロンポン)では発熱外来専用の待合室及び診察室を完備しております。発熱患者様はもちろんのこと「のどの痛み」や「咳がでる」患者様を発熱外来専用室でご案内することで、体調が悪い中、周りを気にせず診察が行えるだけでなく、一般の患者様も「院内感染」を気にすることなくご来院することが可能です。

よくある症状
  • ・発熱(数時間継続する、37.0度以上の発熱)
  • ・倦怠感、頭痛
  • ・鼻水、嗅覚味覚の障害
  • ・咳、呼吸苦、胸の痛み、のどの痛み
  • ・胃痛・腹痛
  • ・下痢 など

• ※発熱症状がない場合でも、のどの痛みや咳症状のある方は発熱外来専用室でご案内いたします。

可能な検査

当院ではインフルエンザとコロナウイルスの同時検査も可能です。

持ち物

1. 1.パスポート(身分を証明できるもの)
  2. 2.海外傷害保険証書(キャッシュレス対応可能です)(※)
  3. 3.現在服用中のお薬(※)

(※)あれば

• 診断書の発行や、日本の国民医療保険への申請書類等の準備もございます。必要な方はご気軽にお申し付けくださいませ。

• お支払いは銀行送金やクレジットカード(JCB、VISA、MasterCard)なども対応可能です。

待ち時間について

当院はご予約優先でご案内しております。ご予約いただければ基本的に待ち時間なくご案内可能です。

ご予約なしでもご案内可能ですが、混雑状況によっては待ち時間が発生してしまうことがございます。予めご了承ください。

診療項目